不況 エロDVD業界 [その他]

私はサイドワークとして深夜のバイトを始めた。

余裕がある時間帯で週3日ほど勤務している。「お小遣い稼ぎ、無駄な飲酒量を減らす」のが目的だったが、結局バイトの後にビールをたらふく飲むので、あまり効果はない。


そんな私のバイト先はいわゆるエロDVD販売店だ。


独身時代はたまに利用したものだが、その時も「こういうところの仕事は楽だろうなぁ・・・」と勝手に思っていた。お客も極端にいる訳ではなく、暇そうに見えたからだ。

だが、それは大きな過ちだった。私の店だけかも知れないが、社員は店長一人で残りはバイト。つまりバイトの仕事内容が多種多様で、休む暇すらない。閉店処理、在庫管理、棚卸など、接客の合い間は常に仕事が山積みなのだ。まあ、時間が経過する速度は速く感じてよいのだが・・・。



そんな仕事内容の為、店舗売上に関しても敏感になる。最近はエロDVD業界も不振らしく、前年比70%後半程度の売り上げに終始している。

インターネットの普及による影響、長引く不況の影響で財布のヒモが固いなどの理由があるそうだ。ともかくちょっと淋しい気もする。暇なのはいいけど。

それでも客単価は高いようにも感じる。私が購入するときはたいてい1本買う程度だが、プロは違った。一人で5~6本買う人もいる。2万を軽く超えていく計算だ。しかも趣味も千差万別。特殊な内容は普通の倍以上の値段がするのに、平然と購入していくのには驚いた。さすがプロって感じだ。ごめんなさい私はエロDVDのヒヨッコです・・・。


みなさんもたまにはエロDVDどうですか?

何言ってんだか・・・


タグ:エロDVD 不況
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

tengonsan

この前も言ったかもしれないが、
ちょっとだけサイドワークと呼べるものに
興味があるのだけれど、
やっぱり大変なんだね。。。

楽なお仕事はないんだね。
by tengonsan (2011-05-16 18:29) 

パインサー野郎

短い日時で暇があるならいいんじゃないか!?

見聞も広がるし、バイト代以上のものが得られるかも知れないし。

ただ副業を禁止する会社の場合、こっそり働く必要があるから注意が必要です。ちなみに私の会社は副業禁止。会社の人間がエロDVDを買いに来たらヤバイね。
by パインサー野郎 (2011-05-17 09:50) 

tengonsan

そりゃいろんな意味で気まずいね。。。

逆に打ち解けられるかも。
by tengonsan (2011-05-17 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。