神戸ツアー その③ [旅]

デザートを食べよう。

私以外のメンバーはお酒好きのくせに甘いものも好んで食する。おかげで遠藤君やオッジーは見事なメタボ体型を形成している。

私はそれほど好きではなくお腹もいっぱいだったので正直いらなかった。しかし、ノムさんに「いらない」と言えず・・・有名なロールケーキ屋に向かうことになった。


1320487495022.jpg


車で一時間以上かけてお店に到着。そこまでする必要があるのか疑問だったが、口には出せない。しかし、辺りは人だかりでいっぱいだった。

販売店やカフェが一つの敷地に隣接された形で建っている。どこも長蛇の列だった。写真のカフェに関しては予約でいっぱいで閉店までに入れるかすら分からないとのこと。たいそう美味いんではないかと感じさせた。正直私はほっとした。私にとってデザートは別腹ではないのだ。


せっかく来たので有名なロールケーキを並んで購入。お持ち帰りすることになった。ほっとしたのもつかの間


1320534722069.jpg


なんとしても神戸グルメを食べ尽くさせたい


ロールケーキを食べれなかったことでノムさんのサービス魂に火がついてしまったのだ。これを世の中では「過剰サービス」や「ありがた迷惑」と表現する。まあ、ありがたいのだけれど。我々は次の目的地(食べ物屋)に向けて出発した。



その④へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。