神戸ツアー その⑤ [旅]

「こってりとあっさりどっちがええ?」

呑気にノムさんが聞いてきた。答える必要があるのかと思う。


あっさりでお願いします」


勿論そう答えた。

車は一路ノムさんの家のある加古川方面へ向かう。その道すがら1件のラーメン屋によった。店の名前は「ちぇり~」。神戸では有名らしい。さっぱり塩でも胃袋が受け付けるか心配だった。


店内に入ると異様な匂いが流れている。にんにくの発する独特な香ばしいそれに驚く。あっさりのはずではなかったのか!?



「がっつり系にきまっとるやろ」

ノムさんは嬉しそうに言った。


1320496167350.jpg


これでも野菜盛りなだけ。太麺、濃厚スープ、山積みされる具材。ここはこってりがっつりラーメンにほかならなかった。お客もメタボな人が多かった。


終わった・・・

私はそう思った。途中記憶をなくしながらも完食する。


「次は何が食べたいねん?」


自分は遠藤君と二人で一杯しか食べてないからそんな事がいえるのだ。私は返答することすらできない状態に陥っていた。


その⑥へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

tengonsan

ラーメン!超美味そう!

最近は世の中の傾向でもあるのか
つけ麺にハマっています。

でもラーメンはやっぱりこってりだよ♪
by tengonsan (2011-11-17 20:54) 

パインサー野郎

お腹いっぱいでもうまかったから、普通の状態だったら半端なくうまかったはずです。他とは少し違った感じで、近所にあったら月一位は行きたくなりそうでした。

俺は個人的にはうどん派ですけど。

by パインサー野郎 (2011-11-18 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。