見た目の損得 [つぶやき]

私はもうすぐ37歳になる。おっさんだ。

おっさんだが、年齢よりも若く見られることが多い。アンチエージングを心がけている私にとって喜ばしいことだ。ただ、この『若く見られる』というのも考え物の時がある。


私は営業職だが仕事上で先方から『若く見られる=なめられる』ことも少なくない。ペイペイに見られるのだ。身に着けているものなんかでも判断されているのかも知れない。こいつ給料もらってね~だろうなとか・・・。名刺を出してから役職を見て態度を変える人間もいる。一休さんが言ってただろ『人間を見た目で判断してはいけない』と!!

体型の問題もあるのだろうか?ともかくもう少し貫禄というものも身に着けていかねばならないなと最近感じている。ただ腹は出したくない。複雑だ。


この事実は私だけではないようだ。ラジオの受け売りだが、28歳の営業マンが仕事では30歳だと言ってみたり、カメラマンは被写体を安心させるために(ベテランと思わせる為に)ヒゲを蓄えていたりするらしい。


若ければいいって訳ではない。人生奥深い。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

tengonsan

37歳になるのか!!!!

し、信じられん。。。
32くらいのイメージがある。。。

オイラもそろそろ29だもんな。
時は流れゆく。。。
by tengonsan (2012-10-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろカラオケ採点機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。