関東旅行 その2/2 [旅]

東京都調布市にある深大寺。閑静な住宅地にある寺の片隅に今回の目的地『鬼太郎茶屋』はある。簡単に言ってしまえば鬼太郎グッズを販売しているカフェだ。


写真.JPG

意外とこってる鬼太郎茶屋


ブーム再熱な私と今真っ盛り(世間とはずれているのだが・・・)の2人の息子のテンションは建物やグッズを見ただけでMAXに達した。テンションが上がりすぎて、トイレ覚えたての次男つかさは大小合わせて4回はトイレに私を連れて行くほどだった。


写真_1.jpg

つかさと鬼太郎


もちろん長男みずきも負けていない。彼は誕生日に買ってもらった鬼太郎Tシャツを着こんでいた。さらに言えば作者の名前も水木しげる、何気に『みずき』繋がり。水を得た魚のようにうれしそうだった。目に入るグッズ全てを欲しいと言うほどだった。


写真_2.jpg

妖怪たちとみずき


私も負けずにマンガを購入(奥様が買ってくれた!!)。戦争ものにも興味のある私にとってとても読み応えのある一冊だった。内容より水木しげるのあとがきの方が衝撃的なところも気に入った。


写真 (2).jpg

文庫本


鬼太郎茶屋の2階にあるちょっとしたギャラリーも意外と見応えがあり感動した。童心に戻れるってすげ~楽しいなと実感できたことを報告して今回の旅行記は終わりとしよう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

tengonsan

ナイスパパすぎ。

水木とみずきはなるほど!
また遊びに来てね!
by tengonsan (2014-03-23 07:45) 

パインサー野郎

パインサー!!
☻☻☻
by パインサー野郎 (2014-03-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東旅行 その1/2色々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。