家呑み禁止...12日経過での変化 [家呑み禁止条例]

9/27からはじめた家呑み禁止条例。

本日までの12日間で2度ほど酒席がたったが、家呑みはしていない。その間、運動会に参加したり、夜の仕事もこなしたが、なんとかノンアルコールビールでかわしてきた。

そして、10/5からはノンアルコールビールも買っていない。


『酒がなきゃ、だめだ!』


そう思っていたが、案外平気だった。後輩にも言われたが、今まで毎日呑みつづけてたのはいったい何だったのだろうかと思う程だ。

今は仕事中にこっそりブログ更新してるが、若干呑みたい気もする・・・。どちらにも転がりそうな不安定な状態であることは確かだ。注意が必要だろう。


酒を我慢することで食が増えるのか、少し太った気がしたが、また最近は安定して減りつつある。やはり、飲酒は太る原因であることは間違いないようだ。

タグ:禁酒 節酒
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

tengonsan

キンキンに冷えてやがる……っ!
by tengonsan (2015-10-15 16:13) 

パインサー野郎

犯罪的だ…

実家や外では呑めるので、引き続きよろしくお願いしま?す[ビール]
by パインサー野郎 (2015-10-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。