酔っ払い野郎  [つぶやき]

昨日は常務と私と部下の3人で飲みに行った。

連日仕事で帰宅が深夜2時ころとなり睡眠不足だったのも影響し、かなり酔っぱらってしまった。

7時から焼き鳥屋、9時からキャバクラを3セット、締めはラーメン。

『休憩したからもう一回行く!』

常務と部下はもう一度同じキャバクラに向かった。今日ゴルフだってのにすごい、いやアホだ。私は眠気の限界を感じ帰宅する旨を伝え12時半には街を離れ徒歩で帰宅の途に。



**************************************

1時ころどうなったかは分からないがコンクリートの壁に激突。痛みが走りうずくまる。ふと我に返りあたりを見回すと自分が何処にいるのかさっぱり分からない。大きな青看板をみたり、5分程度ふらふらしてようやく自分の所在地が判明した。ふらふらになりながら玄関にたどり着いた。


翌朝、奥様が開口一番『どうした!?』とあわてた声を出した。

鏡を見たら鼻が傷だらけで出血していた。ぶつかったのが壁でなく車だったら今頃この世にいないのかもしれない。酒はやはり恐ろしい。

まあ、でも楽しかったのでよしとする。

タグ: 出血

色々と [スポーツ全般]

今日、私の個人的に応援している稲本潤一が久々ゴールを決めていた。最近は出場機会もなく、苦しい状況だがワールドカップ前に点をとるあたりは昔とった杵柄か(*^^*)持って産まれたスター性だろう。ベテランとなった彼から未だに目が離せない。

話は代わりプロ野球。あ、その前にマーくんおめでとう。
私の応援するベイスターズ、やはり最下位。先は長いが、この前の巨人戦には恐れ入った。5対0からの大敗劇( ̄▽ ̄;)今年も中畑ベイスターズから目が離せない。


関東旅行 その2/2 [旅]

東京都調布市にある深大寺。閑静な住宅地にある寺の片隅に今回の目的地『鬼太郎茶屋』はある。簡単に言ってしまえば鬼太郎グッズを販売しているカフェだ。


写真.JPG

意外とこってる鬼太郎茶屋


ブーム再熱な私と今真っ盛り(世間とはずれているのだが・・・)の2人の息子のテンションは建物やグッズを見ただけでMAXに達した。テンションが上がりすぎて、トイレ覚えたての次男つかさは大小合わせて4回はトイレに私を連れて行くほどだった。


写真_1.jpg

つかさと鬼太郎


もちろん長男みずきも負けていない。彼は誕生日に買ってもらった鬼太郎Tシャツを着こんでいた。さらに言えば作者の名前も水木しげる、何気に『みずき』繋がり。水を得た魚のようにうれしそうだった。目に入るグッズ全てを欲しいと言うほどだった。


写真_2.jpg

妖怪たちとみずき


私も負けずにマンガを購入(奥様が買ってくれた!!)。戦争ものにも興味のある私にとってとても読み応えのある一冊だった。内容より水木しげるのあとがきの方が衝撃的なところも気に入った。


写真 (2).jpg

文庫本


鬼太郎茶屋の2階にあるちょっとしたギャラリーも意外と見応えがあり感動した。童心に戻れるってすげ~楽しいなと実感できたことを報告して今回の旅行記は終わりとしよう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

関東旅行 その1/2 [旅]

3月11日、12日の二日間。有給を取得し久々家族で旅に出かけた。

行く先は関東方面。葛西臨海水族園・IKEA船橋・鬼太郎茶屋(調布市深大寺)が目的地だ。午前で幼稚園が終わる長男みずきを迎えに行った足で東名高速へと向かう。渋滞やトラブルなく葛西臨海水族園に到着した。公営であるため金額の割りに充実した水族館だった。子供たちも満足しているようだったし、マグロの遊泳は見事だった。ひとつ、ふれあいコーナーでエイの背中を触った奥様の手が毒に犯され荒れてしまった。エイの毒針は抜いてあるはずなのに侮れなかった・・・。怖い


そして奥様の大好きIKEAへ。船橋が本店のIKEAだが平日の夕方ということもあり非常にすいていた。かれこれ10回くらいさまざまなIKEAを訪れているが1番すいていた。私としてもとってもよかったのだが、子供たちがはしゃぎすぎ、その延長で奥様とケンカしてしまった。今回の旅行での一番の心残りとなってしまった。


IKEAで食事を済ませ、家族は宿泊先のホテルに向かう。幕張メッセ近郊の立派なホテル(名前忘れた・・・すいません)で子供たちのテンションもあがり、ベッドでもお風呂でもはじけまくっていた。ただ、私と奥様のけんか状態は継続中・・・ほろ苦いビールを飲むことになった。反省なり。


長くなってしまったので、メインの鬼太郎茶屋は次回とします。


その2へ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

みずき 5歳 [家族]

3月10日で長男みずきが5歳になる。

病院ではじめて我が子を抱いてからもう5年。早い。気が付けば来年は年長さんだ。そんなみずきは『ゲゲゲの鬼太郎』にはまっている。


このブームは私がDVDを借りたことから始まった。30巻以上あるDVDをほとんど網羅し、映画DVDも見た。この映画『ゲゲゲの鬼太郎・日本爆裂』に関しては30回以上は視聴している。弟のつかさも大好きで「霊網チャンチャンコ!!」と言って上着を投げたりもするのだ。言うまでもないがスリッパはリモコンげたである。そんなブームを象徴するのが下


写真 (1).jpg

鬼太郎キャラ弁


奥様が初めて作ったキャラ弁である。そして誕生日プレゼントに鬼太郎の本とチャンチャンコをリクエストしたみずきのために作り上げたのがコレ↓

写真.jpg

鬼太郎ボードゲーム


私が幼少期に遊んだ『お化け屋敷ゲーム』をリメイクして作り上げたものだ。こんなものでも喜んでくれるからうれしい。

奥様には子供のせいにしているが、このブームを始めた父親、すなわち私自身が今さら鬼太郎にはまっているのだ。昔は鬼太郎大百科や妖怪図鑑など書籍もいっぱい持っていた(どこにいってしまったのか・・・見たい)。ブームの集大成に通販で鬼太郎Tシャツ、買っちゃいました~

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

禁煙3年を迎えて [禁煙ライフ]

本日で禁煙を始めてから3年が経過した。

もう3年、まだ3年・・・う~ん、どちらでもない。ここまで来るとどうでもいい。


3年で環境も変わった。ブログに書く内容も様変わり。最近では会社で行っているツイッターに追われてブログの更新すらろくにやっていない。

禁煙に対する熱かった思いが文字通り煙のように消えていく。

このパインサーブログもフェードアウトしていくことだろう。


まあ、それでも禁煙3年、節目は節目。思い出せば禁煙を始めた3年前も雨が降っていた。玄関で最後のタバコを吸ったっけ・・・。思い返す意味でも自分のブログを読み直してみようと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

深夜食堂 [つぶやき]

TBS系のドラマ『深夜食堂』。コミックスも全巻持っているのだが、その第2部のエンディングテーマ『嘘のつき方』という歌が気に入ってTUTAYAに行った。

販売コーナーでは見つけられなかったが、レンタルにあったので会員にまでなってレンタルした。LOVELOVELOVEというどっかの歌みたいなバンドが歌うその唄は、フルコーラスで聞いてもなかなかの聞きごたえだった。


ただ、カラオケで歌おうとしたらダムには無かった。悲しい。

次回はジョイサウンドでリベンジしたい。


ってか久々に同日にブログを2件アップしたが、一つにまとめられる内容だったなと思う。まあ、いいか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はしれはしれ! [家族]

先週末に長男みずきの幼稚園で『はしれ はしれ』と銘打ったマラソン大会が行われた。年少さんの時は走っているのか、歩いているのかすらよく分からない感じだったが、今年の彼は違った。

スタートダッシュに多少失敗したものの、25人中4位と好成績だった。3月産まれで体格的なハンデを背負いながらのこの力走は讃辞に値する、と親バカな私は感動した。貴乃花に優勝杯を渡す小泉元総理が発した『感動した』くらい感動した。


例年、はしれはしれの後に行っているクラ寿司でお祝いし(私もテンションが上がって生ビールを3杯飲んでしまった)、更に仮面ライダーガイムのお弁当箱やら靴下やらが彼に贈られることとなった。お寿司もいつも以上に食べ、ガイムグッズに囲まれて彼はご満悦な様子だった。親の期待のハードルが上がった分、来年はさらに上を目指してもらいたい。


それと6月産まれで比較的体格も恵まれている次男つかさには年少から優勝を目指してもらいたいものだ。子供が頑張る姿を見れるということは本当にうれしい事だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

銀河鉄道999 [家族]

先週末、焼津市にあるディスカバリーパークへ家族で出かけた。

お目当てはプラネタリウムで上映されている『銀河鉄道999』の最新作。私は幼少期に松本零士のこの作品に魅せられた一人でコミックスも全巻持っていた。主人公の鉄郎が戦士の銃を片手に機械の体を目指して旅する宇宙空間はとても魅力的だった。そして最後には生身の体こそが一番であることに気づくあたり哲学的だとも言っていいだろう。

その最新作が全国初上映されているという情報をラジオでキャッチし出かけたのだ。ディスカバリーパークが全国初上映なのは名誉館長が松本零士であることが大きな要因だろう。ともかく子供たちより楽しみにしていたことだけは間違いなかった。


映画の内容的には小さな子供にも分かりやすいつくりになっていたし、「星の終焉は新たな星の誕生でもある」「努力は必ず実を結ぶ」など、メッセージ性も詰め込まれていた。更に、鉄郎やメーテル、車掌さんの声優人が健在だったことやハーロックを無理やり登場させたりと、色々な?意味でファンをうならせる要素も十分にあった。正直詰め込みすぎだろうと思ったが個人的には、まあ満足だった。


予想に反して子供たちも静かに観ていた。騒ぐと追い出されると事前に釘をさされたことも効いていたのだろうが・・・。ただ、映画が上映される前には冬の星座の説明もあり、オリオン座など長男みずきは興味深々といった具合だった。このみずき、祖母の影響で宇宙や星座に興味をもっているため、非常によい経験となったことだろう。祖母が熱望する『宇宙科学者』に本当になってしまうかも知れないと思うのは親バカ以外の何者でもないのだが・・・。


最後に。

奥様も言っていたが主題歌がタケカワユキヒデだったことが少し残念だった。欲を言えば、ささきいさおの渋い声とナレーションがほしかった。


あ~あ [つぶやき]

サイドワーク先で値引きのミスを犯した。

レジ点検に気を取られており、値引きしなくていいものまで値引きしていた。

あとで気がついて1300円程度自ら補填するはめになった。時給は1150円。


ガッデぇぇむ!!


くやしいからバイト中にブログ書き込んでやった!ドラクエもやろう!!俺は最低だ!!!くっそ~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。