くまスーツ [家族]

うちの次男は甘えん坊の泣き虫だ。

もうすぐ9ヶ月になるが、昔からの泣き虫スタイルに変更はない。

血液型がBBだからなのか。非常に寂しがり屋なのだ。


両親の姿が見えなくなっただけで甘えた声を出し、直ぐに泣き始める。

一人で遊んだりできる時間は限りなく短い。

抱っこすれば静かになるのだが、一日中抱っこという訳にはいかない。
可愛いがウザい・・・時もあるのだ。奥様も毎日大変だと思う。


そんな彼は夜泣きもまだしっかりと行なっている。これがキツイ。

睡眠中にたたき起こされて、睡眠不足になるのはどの親も一緒。誰もが経験することだ。だから、どのご家庭も各々の対策で苦労しながら乗り切っていることと思う。


かく言う私にも一つの強力なアイテムが存在する。

それがくまスーツだ。


くま.jpg


「抱っこして赤ちゃんを寝かせ、ベットに置こうとするとまた泣き出す」

いわゆる着地失敗と育児用語では言うが、このくまスーツを着せることで着地失敗の可能性が激減するという事実がある。

包み込まれている感が良いのか、原因は不明だ。しかし、夜泣きで苦戦している家庭があれば一度試してもらいたい。上記の写真は一例であって、家で使用しているものとは異なるが、タオル地でモコモコしたツナギであれば何でも効果を発揮するものと思われる。


是非、試してみて欲しい。

ただ、夜泣きや泣き虫キャラも一時のことかも知れない。私も楽しむように心がけたい(これが難しいのだが・・・)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

tengonsan

今度泣かせに行くぜ!!!!
by tengonsan (2012-03-05 20:31) 

パインサー野郎

いつくるのか・・・。

まってます(*´∀`*)
by パインサー野郎 (2012-03-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。