2人目は・・・ [家族]

私には一人息子がいる。とても元気だ。 乱暴で甘えんぼ。典型的な男の子だと思う。片付けても×2、部屋はすぐ散らかる。可愛いけどイラツクこともあるのはどの親も一緒だと勝手に思っている。


私は男3兄弟の家族で育った。とてもむさくるしい家だった。だからだろうか、女の子が非常に欲しい。 今度は女の子。おしとやかに、家を散らかさず、「パパと結婚する」と笑顔してくれる女の子。そう思って、色々な産み分け方法を使い挑んできた今回の妊娠。私は期待していた。



そして妊娠7カ月。第二子の性別が判明した。
 



男の子だった。


matu024.jpg


正直少し残念だった。 ナイスミドルになってバージンロードを歩くという私の夢はもろくも散った。 現在の経済状況で3人目は事実上不可能。私の夢はかなわなかったのである。


それでも男の子で良かったこともたくさんある。第一子も男だし、仲良く遊んでくれるだろう。服やおもちゃ、あらゆるものがお古で対応可能、経済的だ。 良しとしよう!!ていうか考えてみると男の子2人でよかった気もする。



将来の夢は変更。 「息子2人と飲み屋で乾杯」 にした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

tengonsan

男の子!いいっすね!
この前の大井川鉄道の話もあたたかかった。

パパ、してるんですね。
by tengonsan (2011-03-05 19:25) 

パインサー野郎

男三人でちんちん祭りでも開催するぜ!!
by パインサー野郎 (2011-03-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。