STRIDER [家族]

img8.jpg


息子が2歳の誕生日を迎えた。 無事ここまで育ってくれた。ありがたい。健康第一、それだけで十分だ。


誕生日プレゼントに奥様はSTRIDERを選んだ。(義父さん、義母さんに買ってもらったのだけど・・・いつも助けられてます。)STRIDERはペダルのない自転車のようなもので、2歳から乗ることができるそうだ。バランス感覚を養い、将来的に自転車に移行する際スムーズに進むらしい。ホームページには上手に乗りこなすKIDS達の動画もアップされていた。


http://www.youtube.com/watch?v=QLgmwpfozPw&feature=player_embedded#at=41


私の息子は決して大きい方ではないので「乗れるのか?」はたまた「興味を示すのか?」という心配があった。興味のないものでも「ありがとう」と笑顔で対応し、義理で遊ぶほどの社会経験はない息子、へたすりゃ触らない可能性だってある。


 しかし  なんということでしょう・・・(ビフォアアフター風)


息子は一人でSTRIDERにまたがり走りだしたのだ。 これには正直驚いた。知らないうちに子供は成長するのだと実感すると同時に過保護な考え方をしているなと反省もした。何より息子のたくましさにうれしくなった。



それと同時に成長の速さに少しさびしさも覚えた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。