島田バラの丘公園 [旅]

ゴールデンウィークに家族で実家に帰省した。

その足で吉田公園、バラの丘公園など公園攻めをしてきた。


島田市にあるバラの丘公園(名称を間違えていたらごめんなさい)。私が小学生だった頃は島田中央公園と呼ばれており、子供会やスポーツ少年団の遠足でなんどか訪れたことがあった。当時から比べると大きく変わっていたが、一番の変化はうちの子供も夢中になった「ミニSL」が設置されていたことだろう。


CIMG0411.JPG



10時からミニSLは運行を開始する。私達が公園に到着したのは10時前。ようやくSLが動き始めた頃だ。しかし、その時点ですでに1時間待ちの長蛇の列。ドン引きだった。私は待つのが大嫌いだ。勿論、こんなSLごときで待つはずがない。子供の為にくだらない待ち時間を過ごすなど、狂気の沙汰としか言いようがない。そう思っていた。


しかし、実際に自分の子供を持つとこうも変われるものかと自分自身驚く。

「乗る!乗る!」ミニSLを見てはしゃぐわが子を抱きながら、何のためらいもなく、私と奥様は長蛇の列の一番後ろに並んでいた。


子供の力は絶大だ。そんなことを思ったGW。子供を育てているつもりが、育てられているのかもしれないと思った。


ちなみにこのSL。大人100円、小学生以下無料だった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tengonsan

相変わらず最高のパパさんじゃねぇかー!俺は毎日ゲーム三昧だぜ!プニンチョ―!!
by tengonsan (2011-05-05 23:42) 

パインサー野郎

ゲーム三昧・・・。
いい響きだ。今しかできないこと満喫しようぜポロンソロー!!
by パインサー野郎 (2011-05-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。