禁煙3ヵ月を前に (禁煙85日目) [禁煙ライフ]

もう少しで禁煙を始めて3ヵ月だ。

3日、3週間、3ヵ月、3年など、3の周期はひとつのハードルと言われている。私にとってもそんな気がする。


3日目は言うまでもなくニコチン依存のピーク


3週間は禁煙に慣れてきて油断する頃


3ヵ月は今後の禁煙を占う大事な時期に思う。



タバコを我慢するタイミングは相当減った。通常の生活で欲することはない。私の場合、食後のイップクもまったく必要なくなった。

だがふとした時の吸いたい欲求は逆に強くなったと思う。酒、精神的・肉体的疲労時、達成感を感じているときなど「物足りなさ」を感じている時が危険だ。



もうすぐ3ヵ月という節目を迎える。禁煙の戦いはまだまだ終わらない。


8_8.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。