イクメン [家族]

会社で長期休暇を取れることになった。

その長さ一週間程度。長期にわたる有給休暇は新婚旅行以来だろうか。基本的にはめったに無いモノなのでありがたく頂戴させていただいている。


私はこの期間をイクメンにあてる決意をしていた。


前にも書いたが、次男が誕生し我が家は大忙し。実家の両親に手伝いに来てもらっていたが、頼り続ける訳にもいかない。この長期休暇がはじまると同時に帰ってもらった。


しかし、私の意気込みとは裏腹に、上手くいかないことの連続だ


睡眠不足が続いたりすると機嫌が悪くなり、周りに当たってしまう。まるで自分が赤ん坊だ。「オレが一番がんばってる」なんて思っているのではまるでダメだと思う。

母親をとられた長男の我慢や、二人や両親の世話までしてくれている奥様。オレは足元にも及ばない。なにもできちゃいない。冷静になれば分かるが、その時々では難しい・・・。



イクメンLIFEが始まり3日間が経過した。明日からの中盤戦は自分以上に皆が大変なんだと念頭において動きたい。

ただ、朝早く起きて息子と朝マックしていた時なんかは無性に幸せを感じてしまった。明日も早起きしよう。






タグ:イクメン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

tengonsan

幸せの極み。

あたたかいエピソードに、
ほんわか心があたたまりました。
by tengonsan (2011-07-18 19:38) 

パインサー野郎

tengonsanも、もうすぐ体験するはず。

今度ゲーム持ってきます。例のサッカーゲーム。
暇つぶしにどうぞ。


by パインサー野郎 (2011-07-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。