GO IN  その3

混乱した私はお門違いにみずきに当たる。

「つかさが変なもの食べないように見ててって言ったじゃん!」

自分が昼寝し、3歳児に子守を任せる方が120%悪い。それでもみずきは言った。

「つかさねぇ、何か食べてたよ。」

その「何か」を知りたいんだよ!!


作戦変更だ!まずはつかさの紫に染まった舌を何とかしよう。私は「手拭き口拭き」というウエットティッシュを探した。しかし見つからない。必要なときに必要な物はどこかに隠れる傾向がある。「くっそ~~~!!」私は吠えた。

その間もつかさはぐったりしている様に見える。焦った私は背に腹は変えられないと「おしりふき」を手に取り、つかさの口に突っ込んだ。

おしりふきと言えど、ウエットティッシュの仲間だ。問題ない!!

根拠のない自信を持って汚れを拭き取る。拭くたびに紫の汚れがティッシュに付着する。いったい、何をどれだけ食べたのだろうか。恐怖の旋律が全身を駆け巡る。しかし混乱した私にどのように対処するべきかなど、具体的な作戦をひねり出すことは不可能だった。


私は高田純次ばりにいい加減に開き直る決意を固めた。


最終話へ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tengonsan

親になるって、
大変なことなんですね。

しみじみ。。。
by tengonsan (2012-07-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GO IN  その2GO IN  最終話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。