思い出花火 [家族]

20120728-319928-1-N.jpg


SBSラジオラブラジの安倍川花火大会桟敷席が当たった。

家族4人で花火など当然始めて。私自身、桟敷席といった場所にいく事自体人生初体験だった。もともと人ごみ嫌いでおまけに暑いのも苦手・・・。花火大会とは無縁の人だった。


それを「見せてやりたい」と思わせるんだから、家族の存在の大きさを思い知らされる。ともかく、めちゃ混みのバスを経由して会場までたどり着いた。あらゆるところで、あまりの見物人の多さに根性をへし折られる気分にもなったが、可愛い子供と奥様のためだと思えば乗り切れた。


会場では良い席も確保できたし、SBSパーソナリティーにも会えた。奥様にビールも買ってもらい、焼きそばやフランクフルトをほうばった。いつも以上に美味しい。花火もなかなかの迫力だった。最終的には私が一番楽しんだ気がする。


最後の花火が打ちあがったころには子供達は力尽きて寝ていた。ベビーカーともう一人の子供を抱えて混み混みバスに乗るには気が引ける。奥様と決意を固めた。

帰りは安倍川から家まで2時間半くらいかけて歩いて帰った。くたくたになった。それでも来年また行きたいと思った。私自身考えられない変化だと感じていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GO IN  最終話思い出花火2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。