我思う故に我あり [その他]

長男みずきが最近言う。
 
家の暗闇を指差しては「おばけだ!」と。


我が家は新築5年。おばけが寄り付く歴史はないし、もともとは田んぼだった土地だ。地縛霊もいらっしゃらないはずである。しかし昨日は驚いた。

仕事を終え一杯の後、奥様と2階の寝室へ。時間は深夜3時位。先に寝ていた2人の息子と同じベットで就寝した。


次に目が覚めたのは5時頃か。私はなぜか一階のリビングで寝ていた。

階段下の薄暗い場所で座椅子を枕に寝ていたのだ。まったくもって記憶が無い。エアコンがかかっていなかったので暑かったはずだが、汗ひとつかいていなかった。ビールは飲んでいたが、いつもと変わらぬ量だった。酒による記憶喪失ではない。いったいなんだったのだろうか?キツネにつままれた気分だった。


みずきは本当におばけが見えてはいないだろうし、我が家にそんなものは存在しない。ってかむしろおばけの仕業の方がまだましか!?


一番怖いのは自分自身かも知れない。

タグ:おばけ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tengonsan

いやいや、アルコールの仕業ですよ。
肝臓がその機能を停止してしまったようだな。

右に同じく。
by tengonsan (2012-08-18 20:03) 

パインサー野郎

そーかなー?
どちらにしろ怖かったです!
by パインサー野郎 (2012-08-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出花火2夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。