グリンパ ~雪にあいに行こう~ その③ [旅]

トラブルを乗り越え車を出す。

10分もしないうちにグリンパ入り口ゲートへと到着した。このゲートで(途中から有料道路となっており、その支払いゲート)まずお金を取られ、駐車場でもしっかりと駐車料金を請求された。雪などで道や駐車場の管理も大変なのだろう。

ただ、『家庭を持つ巷のお父さん達のフトコロ事情も大変なのだ!どっちか片方にしてくれっ!!』

と、思ったが笑顔で支払った。


駐車場には大型バスの姿などもあり盛況さが伺えた。なんとか空きを見つけ車を停める。車内でスキーウエアにお着替え開始だ。子供たちは新調したツナギのウエア。赤と緑のおそろいでかわいい。奥様の趣味である。まあ、着せるのに苦戦したが、ツナギを着ている段階での「うんこ・・・」発言でなかったことに安堵した。どうでもいいが、ツナギでのうんこは大人でも苦戦する。


スキーウエアを装着し、家族全員モコモコになりながら入り口ゲートへ向かう。子供たちは慣れない格好で頑張っている。特につかさはペンギンみたいにちょこちょこ動いていた。

私も久しぶりにブーツを履いて懐かしさを感じていた。しかし、抱えているのはスノーボードではなく、ソリ。私が幼い頃に使用していた30年物だ。

ありがたいことに前日、父親が家まで届けてくれたのだ。物置で埃をかぶっていたのを綺麗に掃除までしてくれてあった。ありがとう、お父さん!!そんなソリは一般に見られる半円型のものではなく、凹凸の凸の形をした本格派だった。ソリゲレンデに到着してから帰るまで、同じタイプを見ていないのは、いかに本格派であるかを物語っていた(おそらく実用性がないため、歴史の闇に消えていったのだろうが、父親の手前そんなことは決して言えないのだ。みずきも喜んでいたし・・・)。


入り口で入場券を購入。いよいよグリンパへ突入する。

少し前に中国人富裕層の団体がいたので勢いに飲まれそうになったが、なんの負けていられない。子供たちを引き連れて歌いながらソリゲレンデを目指した。

まったくの余談になるが、中国人は写真撮影する時に「イー・アル・サン・スー」ということが判明した。


その④へ


タグ:グリンパ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

tengonsan

あまりのあたたかなエピソードに
テンゴンさん、
ちょっと泣きそうだよ!!!!
by tengonsan (2013-02-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。