プチ冒険 その1 [家族]

土曜日に息子2人と私で出かけることになった。いつものお出かけは自家用車ばかりを使用しているが、今回は私の気まぐれで公共交通機関を利用してみようということに。奥様に最寄駅付近のセブンイレブンまで送ってもらい(っていきなり自家用車を使用してるじゃん!とのご指摘もあるかと思うが、ここだけなのであしからず)、私と息子二人のプチ冒険旅行が幕を開けた。


セブンイレブンでジュースを購入する。性懲りもなくみずきは炭酸飲料のペットボトルを選んだのでつかさと一緒のカルピスにさせた。みずきは好んでコーラを飲んでしまうダメな幼稚園児なのである(もとは飲ませた私が悪いが・・・)。とにかくペットボトルを抱えた二人と手をつなぎ200m先の静岡鉄道、長沼駅へと向かう。右にバンダイのプラモデル工場を見ながらとことこペンギンの様に。道幅の割りに交通量も多く、少しひやひやしたが、地元ローカル電車の駅まで無事たどり着くことができた。


改札口で切符を購入する。目指す新静岡駅までは大人130円。子供は6歳から半額の料金が必要となるが、あえて4歳のみずきの切符も購入。渡してやったら喜んでいた。70円で電車のシステムを実体験をもって教えてあげることが出来たし良かったとしばし自己満足に耽る。

10分も待たないうちに2両編成の車両がやってきた。扉の前に立って早く乗りたいばっかりになっているみずきに「降りる人が先だから」と声をかけ一歩横に移動させる。乗車後は幸いにもお見合いシートの中央に空きがあり、子供を座らせることが出来た。更に左右の方が気を使って詰めてくれたおかげで私も二人の間に座ることができた。自分で言うのもなんだが、微笑ましい光景だった。

電車の速度は70km程度。6分程度車窓を眺めただけで終点である目的地、新静岡に到着した。子供たちも飽きずに、人様にご迷惑かけることもなく最高の滑り出しといえた。


その2へ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

tengonsan

新シリーズ!!

更新が早くて、
パインサーフリークとしては嬉しい限り!!

楽しみにしてます!!
by tengonsan (2013-05-29 19:42) 

パインサー野郎

期待せず待て!!
by パインサー野郎 (2013-05-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。