夢診断 [つぶやき]

今日、20時から21時半ころまで転寝していた。

もともと私は眠りが浅いタイプの人間で夢をよく見るが、今日もはっきりとした夢を見た。亡くなった祖母とどこかに出かけるべく歩いている夢。仕事へ出かけるための目覚ましで終焉を迎えたその夢の中で、祖母は私の右横にいた。彼女は最初、顔の下に足がある(体が抜けている状態)で歩いていたので、非常に奇妙で歩きずらそうだった。「大丈夫か」と気にかけてよくよく見るとズボンだと思っていた服の下にちゃんと体もあって通常の人間の姿をしていたのでほっとした(さすが夢、ぶっ飛んでる・・・)。

そこで少し不便そうな顔をしながら祖母が口を開いた。


「部屋の中に目印が必要だ」と


夢はここで終わった。少し気になって夢診断なるものをインターネットで検索してみた。すると祖父母との会話には重要なアドバイスや忠告が含まれている、らしい。それはそれで神秘的にかんじるが、目印が必要って意味が分からない。おばあちゃん、もっと分かりやすくお願いします。。。


とりあえず明日からの連休でご無沙汰状態のお墓参りにいこうと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

tengonsan

ちょっと怖い感じもするね。
夢とはいえど。

目印か……今朝、この時間に、
このブログを見たのも何かの縁だと思う。

気合を入れ直して、
張り切って仕事行ってきます!
by tengonsan (2013-10-12 07:32) 

パインサー

昨日、お墓参りした。
『あれじゃわからない。用事があるなら分かりやすく教えて』と言っておいた。

息子二人も頑張ってお墓参りしてた。
by パインサー (2013-10-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のお~わ~り~3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。