ご無沙汰です [つぶやき]

更新せずにずいぶんと時間が経ってしまった。

仕事が忙しかったのが最大の原因だ。先週はとくに集大成と言わんばかりの忙しさで、深夜2時、3時の帰宅が連発していた。そんなある日、疲れて家にかえると炬燵テーブルに一枚の紙が置かれていた。それは奥様とみずきからの手紙だった。


心和む奥様からの『お疲れさまメッセージ』が書かれた手紙に「裏も見てね」とのコメントが記されていた。裏返すとみずきが描いた私の似顔絵が真ん中で微笑んでいた。

そこには更にメッセージが添えられていた。


ぱぱ ごるふ がんばって

確かにゴルフは下手だが今言うことではない気がする・・・。


ぱぱの くるま かっこいい

そこは「ぱぱかっこいい」がいいのだが・・・。


それでも疲れを癒すには十分だった。その日はおいしいビールを飲むことができた。ありがとう。


朝になって奥様とみずきにお礼を言った。

すると奥様から問題発言が飛び出した。「みずき、最初はのりのりで手紙書いてたけど、途中で面倒くさくなったのか『ママ~、パパ大好きって書いといて』って言ってたよ」とのこと。

私と一緒で何事も投げ出しがちな長男。くるまかっこいいなんて書く力があったなら、最初にパパ大好きと書いてほしかった。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

tengonsan

なんとも心あったまるエピソードだぜ。

久しぶりに更新したブログを読めて、
オイラも今日から仕事が忙しくなるから、
ホットな活力になりそうです。
by tengonsan (2013-11-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。