はしれはしれ! [家族]

先週末に長男みずきの幼稚園で『はしれ はしれ』と銘打ったマラソン大会が行われた。年少さんの時は走っているのか、歩いているのかすらよく分からない感じだったが、今年の彼は違った。

スタートダッシュに多少失敗したものの、25人中4位と好成績だった。3月産まれで体格的なハンデを背負いながらのこの力走は讃辞に値する、と親バカな私は感動した。貴乃花に優勝杯を渡す小泉元総理が発した『感動した』くらい感動した。


例年、はしれはしれの後に行っているクラ寿司でお祝いし(私もテンションが上がって生ビールを3杯飲んでしまった)、更に仮面ライダーガイムのお弁当箱やら靴下やらが彼に贈られることとなった。お寿司もいつも以上に食べ、ガイムグッズに囲まれて彼はご満悦な様子だった。親の期待のハードルが上がった分、来年はさらに上を目指してもらいたい。


それと6月産まれで比較的体格も恵まれている次男つかさには年少から優勝を目指してもらいたいものだ。子供が頑張る姿を見れるということは本当にうれしい事だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河鉄道999深夜食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。