卒園によせて [家族]

明日3月13日、長男みずきが卒園式を迎える。

時の流れは本当に速い。残酷にさえ思う。あんなに大きかった制服も今では小さく感じ、息子が成長したことを改めて教えてくれている。嬉しいはずの息子の成長がどこかもったいなく、どことなく悲しく感じてしまう。不謹慎かな、でも 『もう少し ゆっくりでいいじゃん』 そう思うのだ。


本人にも聞いてみた。

私:『幼稚園、終わっちゃうね。悲しいね』

みずき:『 いえ~いっ!もうすぐ春休み~!!』

私:『・・・・・。』


こんなもんかも知れない。でも子供らしくていいな・・・。


明日は成長した息子の姿が涙で歪まない様に、気合でこらえることを目標に掲げる。

みずきの晴れ舞台の記憶をぶれずに焼き付けるために。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tengonsan

もう小学生!
気づいたらもう中だね。

おめでとうございます。
by tengonsan (2015-03-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。