ハーパー (横浜ベイスターズ) [プロ野球]

私は何を隠そう横浜ベイスターズのファンであり、アンチ巨人である。だから横浜巨人戦ではかなり気合が入る。万年最下位の横浜が巨人を打ちのめすのを心待ちにしているのだ。


昨日の試合は実に悔しかった。まさかの延長12回サヨナラ負け(泣)。どうせなら同点に追いつかない方がすっきりしたのかも知れない結末に、毎度のことながら落胆した。延長11回に村田の2塁打で勝ち越しのチャンスだったのに、ヘボ監督の意味の分からない采配のおかげで追加点を奪えず、借金を更に増やしてしまった。

今日のような尾花監督の迷走ぶりは開幕から継続されちゃっている。強いチームでしかコーチをしていなかった事が、弱小ベイスターズに悪影響を及ぼしていると言えるだろう。彼のスタイルは野球の基本すら忘れているように思えて非常に悲しいし、早く交代してほしいとさえ思う。


そんなベイスターズでも頑張っている選手はたくさんいる。打率を上げてきたかつてのリーディングヒッターの内川や、私の出身県の高校を出た田中(最近1勝をあげました!おめでとう)、調子悪いなりにも頑張る村田などだ。その中でもひときわ輝いているのが


ハーパー.jpg

ハーパー選手

シーズンの途中から合流したにも関わらず、出場試合数程の打点をたたき出し、3試合に1本ペースでホームランを量産している。昨日の試合でも敗戦濃厚の状況から同点スリーランを叩き込んだ。実に頼もしい選手だ。


特に写真添付されたシーンが私のなかで最高の瞬間。巨人の守護神クルーんから放った「逆転サヨナラ満塁ホームラン」はまさに鳥肌モノだった。

開幕当初の狙いとしてはスレッジあたりにこの役目を期待していたであろう。しかし、結果としてはハーパーあってのベイスターズ打線となっている。



これからの試合は横浜にとっては消化試合でしかない。しかし、ベイスターズファンであり、アンチ巨人としては「勝って当たり前」の最下位ベイスターズに巨人が敗れるところを見たいのである。



クライマックスシリーズ進出などとうの昔に諦めている。これからは上位を(特に大嫌いな巨人を)いじめる試合を期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。