水曜スペシャル [その他]

皆さんは「水曜スペシャル・川口 浩探検隊」をご存じだろうか。


umusic02.jpg


川口 浩隊長


若い方なら藤岡弘。の方を知っているのかもしれないが、現在30代中ごろ~の男子にとっては決して忘れる事の出来ないTV番組だと思う。

数限りない危険の伴う秘鏡に冒険に出かけるというドキュメントであり、幼い少年たちの心を揺さぶるシリーズだった。素晴らしい番組だったと思う。しかし、その反面「やらせ」といった声も多かった。子供騙しの茶番といったレッテルを貼られ、嘉門達夫の歌でもバカにされている。突然、天井からヘビが降ってくるなど実際あり得ないだろう光景が目白押しだったからだ。


しかし私は決して「やらせ」で片づけられる番組ではないと今でも思っている。


あれは「見事すぎる演出」なのだ。


真実だとは思えないにしても、今のTV番組なんかよりはよっぽど面白いし、復活したのなら必ずTVに噛り付いてみる事だろう。


そういった考えもあり、私達も水曜スペシャル探検隊を結成した。友人の結婚式の余興の映像として現在も危険な森アマゾンでの撮影は続いている。


20101003165844.jpg


探検中に落ちてきた巨石



結婚式までにはなんとか冒険を終えられそうだ。今後、完成した動画を添付した際には皆さんもPCに噛り付いてご覧頂きたいものである。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ナツカシイ

ナツカシイ
by ナツカシイ (2010-11-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大相撲大相撲 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。