2月19日(禁煙6日目) [禁煙ライフ]

昨日は上司が私の禁煙を邪魔してきた。 とにかく昔から理不尽な男の為、イライラの連続だ。その都度その場を離れ喫煙所で喫煙し、心を落ち着かせたものだ。しかし、今はその逃げ道がない。その場で、自力で心を落ち着かすしかないのだ。


そういった意味で昨日はピンチの連続だった。傍らにタバコとライターがあったら間違いなく吸っていたことだろう。しかし、タバコがない以上吸うことは出来ない。 まあ、助かったわけだ。


しかし、このイライラは永遠に続くはずだ(仕事を辞めれば別だが)。早くイライラ=タバコという習慣がなくなることを祈っている。


今日から禁煙を始めてから初の休日を迎えている。朝からビールを飲む酷い生活に変わりはないが、セットとして傍にあったタバコがない。 それでも案外平気なのはここまでの我慢の結果なのかと思う。


とりあえず一週間目指して頑張るつもりだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。