桜を愛でる [旅]

家族3人(厳密にはお腹の子を含めて4人)で花見に出かけた。


富士市にある岩本山」公園だ。近所に日本平など有名なお花見スポットもあるが、奥様が学生時代から好きな岩本山公園を選んだ。


天気は今一つのくせに、公園前は駐車場待ちの車で大渋滞。それを見て「帰ろう」と提案するも、「せっかくきたのに」という返答。我慢して待ち、ようやく公園に辿り着いた。


20110410141821.jpg



公園内もすごい人。家族連れが多く賑わっていた。震災のショックでお花見気分ではないだろうと思っていたがそうでもない。皆楽しそうにしていた。混んでてイライラしてしまった自分に反省する。


子供は芝生の上を楽しそうに走り回っていた。周りでボール遊びする人が多く、息子は顔面に1発頭に一発そして足に絡まって顔からダイブなどの逆境に立ち向いながら笑顔だった。


震災もそうだが、今後の日本は相当厳しい局面を迎える。

息子には今日のように逆境を跳ね返し、笑っていてもらいたい。きっと大丈夫だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

忘却 (禁煙50日目)開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。