忘却 (禁煙50日目) [禁煙ライフ]

禁煙の禁断症状やその期間は様々のようだ。


気がつけば禁煙を初めて50日。禁煙を始めた頃にはかなり先の夢物語的な数字だが、実際到達してみるとあまり感慨はない。私の禁断症状は軽かったのかも知れないと思う。


禁煙開始から2~3日のニコチンによる禁断症状、1週間までのニコチンと生活依存のダブル攻撃、それ以降のタバコを吸えない空虚感・・・


最近は我慢を感じることも少ない。というかタバコの存在を忘れることが多いのだ。非常に良い傾向に思う。私の禁煙作戦は間違っていなかったと言えるだろう(自分にあっていたといった方が正解に近いか)。


禁煙を目指す方がこのブログを読んでいたなら、参考までにこの日記を最初からのぞいてみて欲しい。十人十色だとは思うが、何かのお役に立てるかも知れない。



禁煙は素晴らしいと思う。(もう2万円以上の節約にもなったし) 最近は誰かの禁煙を手伝いたいとさえ感じ、知恵袋なんかで質問にも答えている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。