くそゲー祭り [ゲームあれこれ]

4日の土曜日は久々に家で一人になる予定だった。

実に久しぶりであったので少々ウキウキし、ゲームでも買おうと前日にGEOに向かった。もちろん、私のおこずかいで新品など買えるはずもない。最初から中古コーナーへ。


そこで3つのゲームを購入した。「 一気に3本かよ!? 」

と思われるかもしれないが、全て180円。合計540円の出費だった。


1本でも良かったが、1本180円の代物だ。くそゲーの可能性が非常に高い。一瞬でやる気がなくなるのが怖かったので保険として3本購入したのだ。そのソフトがこれだ。


41EwNdmOcAL__SL500_AA300_.jpg


51HG1AERKQL__SL500_AA300_.jpg


51RF22DPGEL__SL500_AA300_.jpg



ちなみにまだオリンピック2000(コナミ)と日本代表選手になろう(ENIX)しかプレイしていない。オリンピック2000に関してはパーティーゲームな感じだ。友だちと賑やかにコントローラーを連打すればかなり面白いだろう。しかし、私は一人・・・。即止めした。


日本代表選手になろうは意外にも斬新で面白かった。残り1本をプレイする気も起こさせないくらい久々にはまった。


サッカーをサウンドノベルにした感じ?主人公をカスタマイズして(私は自分の息子にして)日本代表として戦っている。実況もあの名ゼリフ


 「稲本、稲本 決めてくれ~~! ゲット~~~!!」 


のクラッキーなところも意外に熱い。

確かに180円らしいところもある。2002年ワールドカップに間に合わせるために色々な部分を端折っている感じもする。でもこれだけ楽しめたら安い買い物だ。くそゲーなんて言えない。侮ってはいけないなと思った。


とりあえず、次回は一次リーグの最終戦だ。試合中の選択はかなり緊張するが、今から楽しみである。まあ、子供がいるからその次回がいつくるか分からないのだが・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

tengonsan

いやたぶん、相当のクソゲ―なんだろうが、
パインサー野郎さんの特技なのか、
それなりに楽しんでしまえるよね。

正直、尊敬しています。羨ましい。

僕は新しいWii のソフトを購入しプレイし始めました。
またお話します。
by tengonsan (2011-06-06 19:31) 

パインサー野郎

tengonsanにも貸してあげるから。
登場人物全ての名前や顔を変更出来る辺は君も好きそうだよ。

くそゲーかどうかは別にして。
by パインサー野郎 (2011-06-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。