世界禁煙デー (禁煙107日目) [禁煙ライフ]

5月31日は世界禁煙デーとのことだ。


喫煙時代には五月蝿い記念日としか思わなかった。しかし、禁煙した現在ではむしろどうでも良い。というのもタバコや喫煙に関心がなくなってきたのだ。


禁煙スタートから100日を経過した。最初は想像できなかった。三桁を超えるのは夢物語だとも思っていた。しかし、過ぎてしまえば何てことはない。


昨夜、久々に夢の中でタバコに火をつけようとした。だが、夢の中でも「吸っちゃいけない」と自制心が働いた。以前は吸って後悔する夢ばかりだったのに。 これはタバコに対する考え方や免疫が100日を超えて変化したものだと思われる。



とにかく油断だけはしないように心がけようと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。