プレミアムモルツ物語 その④ [家族]

その後も状況は悪化の一途をたどる。

私は大人げなく怒鳴り、二階に上がっていった。「寝るから」とつげる。

奥様は何も答えず、泣き続ける。罪悪感も感じるが心の修正は効かない


その後長男も昼寝から起き、再び奥様のもとへ。彼女は泣きながら洗濯物を片付けていた。その姿を目にして長男が心配そうに近寄る。


 「ママ、大丈夫?」


男の子は優しい。私はその姿を見て自己嫌悪とイライラがぶつかり合い、訳の分からない感情となってしまった。情けない話だった。


しばらくして仕事に向かう時間となった。ケンカ開始から2時間以上経過しているが奥様の状態は変わっていない。むしろ反抗して怒ってもらったほうが気持ちが良い気がした。怒りやイライラを通り越して私は心配になっていた。


「仕事行くから。何もしなくていいけど、子供にメシだけは食わせてね」


そう言い残して私は家を後にする。泣き続ける奥様達を残して。

会社に向かう途中で私は奥様にメールを送る。一人になったところで落ち着きを取り戻したのだ。奥様を泣かせてしまった罪悪感が私を襲った。


しかし、返信はなかった。仕事の合間に携帯を確認しても何の連絡もない。罪悪感が積もっていく。あんなこと言わなければよかった。


すべて後の祭りだった。結局仕事が終わって携帯を確認しても返信はなかった。発泡酒を買って家路につく。11時半。もうみんな寝てしまっただろう。謝るのは明日だ。


家に到着した。買ってきた発泡酒を冷蔵庫にしまう。風呂に入ってから食事にしようと思った。すると冷蔵庫の中にあるものを発見した。


私の大好きなビール。[ぴかぴか(新しい)]プレミアムモルツ[ぴかぴか(新しい)]だった。


その⑤へ続く


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

tengonsan

感動の予感!!!!
by tengonsan (2011-09-04 08:55) 

パインサー野郎

あまい
by パインサー野郎 (2011-09-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。