プレミアムモルツ物語 その⑤ [家族]

「メールの返事がこれか」

奥様が私の悪行を許し、わざわざビールを買ってくれたのだと思った。感謝の気持ちと反省が入交り、ちょっとスッパイ気持ちになった。


みんなの寝顔を見にいこう


私は階段を静かに上がっていく。三人を起こさぬよう、そっと寝室のドアを開けた。そこには愛する家族が川の字になって寝ていることだろう。笑顔が自然に溢れた。



しかし寝室に家族の姿はなかった



「えっ」

思わず絶句してしまう。隠れて驚かそうとしているのか?奥様の名前を呼びながら、クローゼットや他の部屋を見て回る。いない!居るはずの家族が3人とも居なくなっていたのだ!!


私は急いで一階へ戻る。


風呂場や和室、やはりどこにも姿はない。


入れるはずのないトイレまで探し回る。


あそうだ。携帯!!


私はとりあえず奥様の携帯を鳴らす。


しばらくして聞きなれたメロディーがダイニングテーブルの上から聞こえてきた。




「まじかよ!?11時半だぞ。買い物?そんな訳ないよな!?」



私は仕事着のまま、家族を探して外に飛び出した。


その⑥へ続く

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

tengonsan

ええええっ!!!!

一体どうなるんだ!!!!
by tengonsan (2011-09-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。