プレミアムモルツ物語 その⑥ [家族]

最寄りのコンビニへ走る。

奥様の道の選択は熟知している。もし、買い物に行っていたのなら必ず出会えるはずだ。


しかし、コンビニ内にも家族の姿はなかった。


来た道とは別ルートを選択し家に戻る。淡い期待を持って家に入るが、やはり3人の姿はなかった。


「どうしちまったんだよゥ!?」


ダイニングの前でうずくまる。喧嘩したせいなのか?それとも子供を寝かしつけるために散歩に行ったのか?もう訳がわからなくなっていた。あのプレミアムモルツにはどんなメッセージがこめられているんだ!?まさか「さよなら」・・・


「冷静になれ」


おかしくなった精神に喝を入れる。冷静に考え直そう。

家に置いてあるものをチェックしてみる。何を持って出ていったのか分かり、行き先も判断できるはずだ!!


無いもの

1)今日買った奥様の靴
2)長男のサンダル
3)次男を抱えるだっこヒモ
4)家の鍵

あるもの

1)携帯電話
2)財布
3)自家用車
4)長男をのせるベビーカー(散歩時には基本的に使用)
5)兄弟のオムツといった生活用品

財布をもたない時点で強烈な心配が私を襲う。どう考えても10分もすれば家に帰って来る程度の持ち物だ。

様々な悪い考えが頭をよぎる。

産後の診断でも「産後ウツかも知れない」との診断があった。

「階段から家族三人で首をつっている所を想像したことがある」と冗談を言ったことも。

頭を左右にふって嫌な予感を振り払う。


これは両親に電話するしかない。 


私は車に乗り込み、最寄りの書店目指して走り出した。歩いて行けるとすればここが限界だと思ったし、他に行き場は考えられなかった。近くの公園なんかは、コンビニに行く前に既に確認している。車を走らせながら、双方の実家に電話する。一時の猶予もない気がした。


その⑦へ続く

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

tengonsan

とんでもない壮絶なドラマじゃないか!!
by tengonsan (2011-09-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。