プレミアムモルツ物語 その⑦ [家族]

深夜12時だ。常識的に電話できる時間ではない。

しかし私は焦っていた。奥様が双方の両親に頼る部分がある為、どちらかの実家に行った可能性は高いと思った。容赦なく電話する。双方とも母親が出た。


「奥様と子供二人来てないよね?」


「どうしたの?」


「奥様と喧嘩してて・・・仕事から家に帰ったら全員いなくなってて・・・」


 「来てないよ」 


私はいきさつを説明する。結果はどちらの家にもいなかった。親に心配をかけただけの作業になってしまった。私の焦りはピークに達する。


閉店前の本屋に滑り込む。やはりここにも姿はなかった。もうあてがない。半泣き状態で車をユーターンさせる。家に到着もやはり3人はいない。ただ、ダイニングにある奥様の携帯が緑色に点滅しているだけだった。着信ありを通知する信号だ。


「これは緊急自体だ。」


やってはいけないとは思いつつ、奥様の携帯を開ける。

確認していないメールは8時半頃のママ友Aからのものだった。「お風呂に入っていたためメールに気がつかなかった」というものだった。

その前の私のゴメンナサイメールママ友Bのメールは確認済であった。「明日何して遊ぶ?」的な内容だった。


着信、発信履歴も電話、メール双方確認する。

結果はなんの履歴も残っていなかった。ママ友に頼ったという線も消えてしまった。ますます事故の可能性が膨らんだように感じ、恐怖を覚えた。


しかたがない・・・


私は自分の携帯を取り出す。親指は 1 1 0 を押していた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

tengonsan

次の展開が気になりすぎて
仕事にならない。

勘弁してくれ。
by tengonsan (2011-09-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。