ダイエット作戦 (禁煙8ヶ月) [禁煙ライフ]

最近腹周りが気になる。

健康診断の結果をみて愕然とした。


前回(喫煙中)のものと比較すると以下の通り


              前回           今回


身長          179.5cm         179.3cm 0.2mm縮んだ!

体重           66.3kg          70.0kg 4kg近く増えた!

腹囲           74.0cm          78.5cm 4.5cmもデブった



前回の時がタバコの具合や体調不良で激やせしていたこともあり、昨年のものとは大きな開がでてしまった。しかし、2年前と比べても体重0.8kg腹囲2cmも増えているのだ!



35超えてくると代謝が落ちるから気を付けて


そう先生に言われる。

いや、これはタバコを辞めたせいかと・・・

禁煙を全面にアピールする。


それでも代謝はおちますから


はい。気を付けます・・・


かくして禁煙8ヶ月を迎えた私は体改造計画に取り組むのだった。



ちなみにこれまでの禁煙節約を久々に計算・・・

410円 × 240日 = 98.400円

お金は貯めずにぜい肉を溜め込んでしまった。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

tengonsan

それでプールに通い始めたんだね。

水泳は有酸素運動の最高峰!!

お互い頑張りましょ☆★
by tengonsan (2011-10-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。