神戸ツアー 最終話 [旅]

神戸南京町の老祥記は「ぶたまん」という名称発祥のお店だ。

その日も小雨の降る中長蛇の列が形成されるほどの人気店。その場で食べる行列と持ち帰り専用の行列があった。

直接食べるには対応しきれない胃袋の状態であったことと、持ち帰りの行列の方が進みが早いとの理由で持ち帰りを選択。個人的に助かったわけだ。


その後は別れを惜しむかのようにブラブラと。


遠藤君はどうしても「わんたん」が食べたいといって一人立ち食い。

私は横で眺めるだけで精一杯。


ノムさんはスンヨのクリアファイルを買ってご満悦

私は横で眺めるだけでお腹いっぱい


オッジーはトイレを探して奔走した挙句、詰まった便器を見て悶絶

私は話を聞いただけで気絶寸前



その後一攫千金を求めWINSへ

1320581654204.jpg


学生時代、みんなでパチンコ屋にたむろしていた頃を思い出す。なんだかセンチメンタル。甘酸っぱい気分だった。

結果はあえて伏せておく。まあ、しょっぱかった。



その後、四人は新神戸駅に向かう。

別れの時を迎えた。


 「月2千円貯めて4年後に豪遊する」 


4年後は皆40歳の大台に乗る。笑顔の中に寂しさも映る。

再開の約束が別れの言葉となった。



追記

お持ち帰りした1個90円のぶたまん、ノムさんがお土産にくれた姫路おでんなど、どれも美味しく頂いて厳しかったグルメツアーを締めくくりました。みんなありがとう!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

tengonsan

馬場さんの『人生という名の列車』を
思い出しました。

友達はいいもんだね。
お腹いっぱい胸いっぱい。

楽しんで読ませてもらいました。
あざす!!
by tengonsan (2011-12-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。