トイ・ストーリー Anotherside 4 [昔話]

私には8歳年の離れた弟がいる。

母親に言わせるとよくイジめていたそうだが、私にその記憶はない。むしろ、弟に服やおもちゃをプレゼントすることがマイブームになっていた時期もあったほどだ。


私はある日1000円程度で弟にプレゼントを買おうと決めた。

自転車で駅周辺のおもちゃ屋D、I、Mと周り最後にBへいった。Bまでの3件で良いおもちゃが見つからなかった事もあったが、「今日はBで買い物をする」と最初から決めていたところもあった。



と言っても軍資金は1,000円。買えるものには限界がある。

私は以前もプレゼントしたトミカ(パワーショベル系が弟の好みだった)を買うつもりだった。値段も手頃だし、弟も喜ぶだろうと。
しかし、良いトミカがなかなか見つからない。どうしようかと悩んでいると、カウンターからベレー帽おじさんがやってきた。


何かさがしてるのかな


おじさんはあくまで優しい。私は首を縦にふり「弟におもちゃを買う」と付け加えた。


そうなんだね。弟は何歳なの


ベレー帽おじさんの優しい質問は続いた。

そんなやりとりの中で、おもちゃについての様々な知識を教えてくれた。



おじさんは一つの超合金を箱から取り出し私の手に乗せた。



その5へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。