いろいろ

野球もサッカーもシーズンも終盤。思うことも多い。


その1)ベイスターズ5年連続最下位

予想はしてた。ただ、オープン戦が首位だったので何処かで期待していた分悲しい。中畑も良く頑張ったと思う。最後に5連勝も出来た。若者も育ってきたし。来年も最下位だろうが、今年よりは5位チームに食らいついて欲しい。


その2)引退選手

金本やら城島やらが引退したが個人的には関心がなかった。ただ、広島の石井琢朗の引退はグっときた。横浜時代から応援していたし、パワプロで横浜を選択する私にとって、走攻守の三拍子そろった石井は貴重な存在だった。最後にヒット2本を追加しての2432本(さよならの場面で打てないあたりがわき役っぽくていい!)は見事の一言。広島での4年間もたいしたものだと思う。お疲れ様です!


その3)稲本潤一

言わずと知れた2002年ワールドカップの英雄。個人的に応援する選手。小野も海外(オーストラリア)への移籍が決まった。ケガの多さが気になるが、まだやれるはず!川崎は出たほうがいい。最後の一花を期待する。


その4)運動会

今週末は長男みずきの初運動会。私は仕事(泣)。ジジババ・ママと二男つかさとで応援してもらうしかないな~。


その5)義祖母一周忌

奥様のおばあさんが亡くなって一年。今週末に奥様の伯父さん家で一周忌が執り行われる。田舎だから、葬式も49日も盛大だった。料理もお酒も豊富にとり揃っている。不謹慎な話ではあるが、一周忌も楽しみでしかたない。


その6)剣豪

実家に帰ってプレステ2のソフト『剣豪』を持ち帰った。以前やったソフトを弟がわざわざ中古で購入してきたソフト。クソゲーのくせに一家で2本も持っている。なにげに一から始めてみた。やはり面白くない。でも剣豪に育て上げる事を決意した。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tengonsan

更新待っていたぜ!
⑤と⑥には笑ってしまった。。。

③はどうなんだろう。
秋深まり、思慮深し。。。

時代は動いているね。
by tengonsan (2012-10-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔の戦友と見た目の損得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。