ぎっくり腰 [つぶやき]

はじめてぎっくり腰になった。

もともと腰痛がひどいなぁと思っていた時に子供を抱えてピキンときた。


動けないとまでは行かないまでも相当の激痛が続いた。そこで初めて整体の扉をたたいた。家の近所、たちばな堂。保険がきくので、初診料とシップ代込みで1800円。電気・指圧・超音波を使ったマッサージだった。やっている最中は『本当になおるのかなぁ』と半信半疑。それでも次の日にはだいぶ良くなっていた。


その後もう一度訪れ、同じ処置を受けた。800円だった。

案外、整体はお徳だと思う。腰痛や肩こり持ち、その他疲れがたまっていたら、一度整体に行ってみるのもお勧めだ。私の腰もだいぶよくなった。今後は定期的に肩のほうも(ピキン病など悩まされている)診てもらおうかと思っている。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

tengonsan

オイラも一度、ぎっくり腰の経験、あります。

けっこーキツいよね。

もう37歳なんですから。
気をつけてね。
by tengonsan (2012-11-03 21:19) 

パインサー野郎

その後だいぶ良くなった。
もう基本的に痛みはない。お陰様です。
by パインサー野郎 (2012-11-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。