Hawaii その6 [旅]

最初にも述べたが、私はハワイ2回目である。

ただ前回は団体行動以外ホテルでトランプ三昧だった為、いわゆる『リゾート遊び』的なことは一切していなかった。ゴルフと真珠湾を見た以外はひたすら酒と博打。日本以上に酷い生活を送ったことしかなかったのだ。だから今回はザ・リゾート遊びを盛り込んでいた。

それはシュノーケリングだ。いかすだろ?みんな!!


当初はダイビングを予定していたが、事前予約が必要とのことだったのであきらめる事に。類似したシュノーケリング&無人島遊びを選択した。

参加したのは私とO氏。日本人の新婚さんと、中東人っぽい新婚カップル。そしてドレッドヘアのジャマイカ野郎2人。割と少ない人数を乗せ、シューノケリングポイントに向けて船は出発した。

ただ残念なことに当日は太陽は出ておらず、風はビュービュー。波もかなり高く、最悪な環境下だった。両腕を抱え『SO COOL!!』などと添乗員におどけて見せた私に、彼らは早口でワーワー言っていた。「こんな寒いのにバカなジャップだぜ、お前は!!」的なことを言われていたに違いない。まあ、笑って応えておいた。


救命胴衣を身にまとい、シュノーケリングゼットと足ひれをつけて海へ。

初めての体験、眼下に広がる見たことのない大きさのさんご礁や魚たち。ああいいなあ・・・。そう思ったのは入水1分までだった。

その後・・・とにかく寒い。そして波があまりにも高い為、船酔いならぬ波酔い的な状態に陥ったからである。元気なのはジャマイカ野郎だけ(彼らはベテランなのか、救命胴衣もつけず潜りまくっていた)。私などまだましな方で、O氏は早々に退散。ゆれる船の上でゲーゲーやっていた。
新婚カップル4人も新婚生活に酔うひまもなく顔面蒼白で座り込んでいる。ジャマイカ野郎以外は『早く陸に帰りたい』そう心の中で叫んでいるような地獄絵図だった。


初めてのリゾート遊びは散々な結果に終わってしまった。

ただ、陸地に帰り、午後からコンドミニアムのバルコニーで飲んだビールがとっても旨かった。日ごろの喧騒を忘れ、ハワイ時間の中飲むビールこそが『ザ・リゾート遊び』かもしれないと思ったハワイ三日目の昼下がりだった。


その7へ

タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

tengonsan

日々更新されて嬉しい限り!
毎日の楽しみっす♪
by tengonsan (2012-12-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。