50円文庫シリーズ [50円文庫シリーズ]

①ショートカット 柴崎友香
時間と距離と感情の絡みを考えさせる連作短編。 柔らかい雰囲気に包まれた綺麗な作品だが、個人的には好きではない。 「だからなんだ」と言いたい。



②悪夢の観覧車 木下半太
悪夢のドライブも読んだが(もちろん50円文庫)、観覧車の方が面白い。 少年マンガ+ハードボイルド映画(最後がレオンを思い出させた)って感じで面白かった。 ヘビーな内容になりがちな所を、天然キャラの賢治夫妻が面白おかしくしてくれていた。 一気読みしちゃいました。「悪夢のエレベーター」も読んで見たい。好きな作品です。


ストックが切れたので、昨日50円文庫を追加で購入してきた。 「セカンド・サイト」 「グラスホッパー」 「流星の絆」 「空中ブランコ」 「もう誘拐なんてしない」 徐々に読んでいこうと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

tengonsan

よ、読んでるね~!

パインサー野郎さんが
面白いといった本は
本当に面白いからね!

可能な限り!
チェックしてみたいと思います!
by tengonsan (2013-02-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。