浜松動物園 その1 [旅]

浜名湖のほとりにある浜松動物園に家族ででかけた。

隣接するフラワーパークや近くの遊園地パルパルも含め、GWということもあり非常に盛況の様子、駐車場に車を停めるのにも所謂待ち時間が発生していた。

我が家から車で10分程度のところに今話題の日本平動物園があるが、結構な頻度で出かけているので本日は浜松まで行くことに。家族そろって国道1号線を行く。高速道路を使って渋滞するのはバカらしいということでALL下道で。おかげで往復4時間以上かかったが、まあ、それも旅の醍醐味ということで。

浜松動物園に行くのは私も含め、全員が初めてだった。奥様の言うとおり、日本平と比べると非常にリーズナブル、入園料400円、駐車場200円だった。ちなみに年間パスポートが800円だったから2回行けば元がとれてしまう。そんな設定で良いものかと逆に疑問も感じたが、地元民ではないのでパスポートの購入はやめ、入園料を支払う。家族4人で1000円、安いもんだ。


ゲートをくぐりいざ園内へ。空気は冷たいものの、日差しは強く日なたでは汗ばむ陽気。次男つかさは半そで。オレはロンティーに短パン、奥様もパーカーを脱いでスポーティになっていた。そしてトラブルメーカー、長男みずきは服装というよりも持ち物に注目だ。彼は腰にライダーベルト、右手にソードガン、左手に指輪の詰まったバックを抱え、今から動物園に行くと言うのに全くそぐわない格好をしていた。「邪魔になるから置いていきな」と奥様と二人で諭したが、「自分で持ち続けるから大丈夫」と豪語して聞かないので泣く泣くそのまま進む。

子供チャレンジ主催のスタンプラリーも開催されており(ってこのスタンプラリーは安い商品で子供をつってアンケートを書かせる代物。日本平でもよく遭遇する)、入り口付近で二人分のスタンプ台紙をもらう。みずきは両手に抱えた仮面ライダーウィザード変身グッズを早速「持ってて」と予想通り放棄し園内へ走り出す。だから言ったのに・・・。しょうがなく奥様がバックの中に全てを入れた。バックはかさ張りそれなりの重さに、入園早々前途多難な予感。


そんなタイミングで走り出した子供たちを見ながら奥様が手を絡ませてきた。

なんか久しぶりだった。私は手を握り返した。

その2へ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tengonsan

最後の二文だけで
胸いっぱいの幸せを頂きました。

今回のシリーズも、
非常に楽しみにしております。

多忙な日々の、ガソリンになってくれるのです。
by tengonsan (2013-05-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベイ、がんばる浜松動物園 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。