息子と私と夏休み 5 [家族]

20130819_163538.jpg

港北のIKEAへ


気が付けば8月も終わり。

夏バテだったり、仕事がうまくいかずテンションダダ下がりのため更新が遅れてしまっている。今日は午前に先方に叩きのめされて現実逃避でパソコンに向かっている。


奥様の好きなIKEAに行ってきた。奥様の友達もつれて家族4人プラス1名。友達が息子達の面倒を見てくれるありがたい人なので助かった。洗面所に置く台を買ってみずきと組み立てた。彼なりに最近お手伝いをしてくれる(ただ気分次第ではあるが・・・)。次男つかさも積極的にやってくれるが、彼の場合はお手伝いが邪魔でしかない場合が多い。気持ちだけで十分なのだ。

20130820_092153.jpg

お手伝い みずき


そういえばみずきが捕まえたバッタ3匹が死んだ。意外としぶとく虫かごで生きていたが、一匹が死んだ途端、死の連鎖が始まり次々と旅立ってしまった。今、虫かごには何も入っていない。空の虫かごは夏の終わりを連想させる。


20130820_095630.jpg

在りし日のバッタ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tengonsan

このブログは心の処方箋です。
仕事で疲れた心と体を、
じんわりとあたためてくれました。

ありがとう。
そろそろ8月も終わるねぇ。
by tengonsan (2013-08-29 17:16) 

パインサー野郎

こちらこそ、いつもありがとうございます!!
by パインサー野郎 (2013-08-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。