年末 [つぶやき]

一年早い。30代に入り加速度を増した気がする。今年も残すところ20日程度。時の流れに恐怖すら感じる。子供時代は本当に長く感じたものだが・・・。うちの子供2人にとっても長いと感じているのかも知れない。サンタを待つ12月は更に長く感じている様だし。羨ましくも思う。


ところで明日は長男みずきの生活発表会。日ごろ幼稚園で練習してきた合唱なんかを父兄に向けて披露するのだ。場所も市民文化センターで行うのだから大したものである。更に彼はクラス代表としてみんなの前でしゃべるようなのだ。あんなに幼稚園に行きたくないとダダをこね続けていたのが嘘の様。随分と成長したものである。願わくば私も会社を休んで見たかったのだが明日は名古屋出張、ビデオで我慢とする。


そして兄とは対照的に周りと調和することの得意な次男つかさ。彼も最近はようやく言葉をしゃべるようになってきた。朝は兄の横で幼稚園バスを待ち、先生に向かって朝のご挨拶なるものをしている。「あしゃのごあいしゃつをしましょ おはござす」何を言ってるかいまいち分からないが手を横に頭を下げてがんばっている。


時の流れも子供たちの成長も早い。

私は今年も幸せ者だった。みんなありがとう!

ってまだ終わってないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄弟サヨナラバス その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。