2月17日(禁煙4日目) [禁煙ライフ]

私は禁煙に何度もチャレンジしてきた。 そしてその都度失敗してきた。ほとんどが初日に、最高でも3~4日だと記憶している。


パチンコ業界で仕事をする私にとってパチンコ店は切っても切り離せない。前回の禁煙失敗は市場調査の名目でスロット(確か4号機のポパイ)を打ち、大当たりしたタイミングでタバコとライターを購入してしまったのだった。ヤニクラ(タバコを吸ってクラクラすること)の中で後悔したことを今でも覚えている。


そんな私に魔の手が迫る。昨日、私はパチンコ店内で1時間ほど待たされた。店内はタバコの煙が蔓延。皆タバコをくわえてパチンコに没頭している。当然、以前の私なら休憩コーナーでマンガを読みながらタバコタイム突入が基本だ。 しかし、今の私は禁煙中。ここで吸うわけにはいかない。またしても強烈な吸いたい欲求との戦いだった。


結果はなんとか吸わずにいけた。本当に危なかった。目の前にタバコの自動販売機があるシチュエーションは相当に厳しかった。 仕事の後、営業車に乗り込む。自分がタバコを吸っていないのに体中がタバコ臭いことに気づく。


タバコをやめるとタバコの臭いに敏感になるそうだが、本当だと思った。 ただ、それはタバコに対する未練なのかも知れない。 ともかく、今日も戦いは続くだろう・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。