2月22日(禁煙9日目) [禁煙ライフ]

禁煙してから血行がよくなっているようだ。腰痛も出ないし、唇の色が以前より赤くなって少し恥ずかしい位だ。まあ、良い変化だろう。


禁煙には様々な方法がある。ネットを見ただけでも数知れない。 しかし、私は今回何も使用しなかった。それには実は理由がある。まず、禁煙外来が薬がないため「待ち」の状態にあったこと。ニコレットを買う程、おこずかいがないこと(相当貧乏・・・)、禁煙パイポなどは以前の禁煙で失敗の元になった経験があることなどがあげられる。 ただ、この気合と根性作戦が良いとは言い難いし、人それぞれだと思う。ただ、これだけは禁煙を目指す人に言っておきたい(偉そうでごめんなさい)。


禁煙はできなくはない・・・ということだ。



それでも口寂しい今日この頃。私もいつタバコを吸ってしまうかまだ分からない状況だ。そんな寂しさをフリスク(的なものも含む)で紛らわしている。



私は気合と根性とフリスクで今後も禁煙を続けて行こうと思う。

8_8.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。