パチンコ業界への打撃 [パチンコ スロット]

今回の東日本大震災での打撃は多方面及んでいる。

私の働くパチンコ業界はその筆頭と言ってもいい。最近ではレジャー産業といったクリーンなイメージも出てきたが、結局はギャンブル、そして風営法下なのだ。叩かれるべくして叩かれて当然の業界。イメージは最悪だろう。様々な形で世論を受けて自粛の方向に動いている。

地域にもよるがとりあえずこんな感じだ。


ネオン自粛 (ギラギラしてこそのパチンコ屋なのにね・・・)


ちらし・TVCMの自粛 (世の中にお金落としてたと思うよ~)


新台入替自粛 (店舗以外に機械メーカーにも打撃)


営業時間縮小 (電力不足などに伴う)


とにかくいいことなし。直接被災していないお店でも、売上など全てが半分以下と言ったところも多い。 被災者への配慮なのだろうが、もともとアコギな商売だ。お金を稼いで経済を回す(義援金にしてもいいし)ことに集中すべきだとも思う。悲しい顔ばかりしていたら、日本経済は復興しない。政府が助けてくれるはずもないのだ。


来月には不渡りなんかも飛び出すだろう。早く規制を解除しなければ、震災以上の大打撃が日本を襲うだろう。いや、冗談抜きに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。