トイ・ストーリー Anotherside 2 [昔話]

メガロマン.jpg

メガロマンのソフトビニール人形


何か探してるのか


カウンターから初老の男性店主が声をかけてきた。店番をしていた彼は白髪まじりの坊主頭。一見イカツく、緊張感を覚えた。特に悪い事をしていないのに叱られそうな気分だった。


「・・・・。」


私は答えられずに、メガロマンのソフビを持ったまま固まってしまう。


それが欲しいのか


所持金が全然足りなかった私は、ビビリながらとりあえず頭を縦に降った。


どれ、見せてみな

おじさんは私からメガロマンを受け取る。メガネを少し下げながら値段を確認していた。そして下がったメガネの先から私をのぞき込む。

私は少し後ずさり・・・。


お金いくら持ってるんだ


「170円です。」


私はそう答えた。メガロマンは980円。5倍以上のお金がないと買えない代物だった。

それを聞いたおじさんは満面の笑を浮かべて

これ170円だから買ってくか


「うん!」


私は嬉しかった。バカの小1でも極端な値引きをしてもらっていることぐらい分かった。おじさんの問いかけに満面の笑で応えた。


こんなおもちゃ屋になりたいな・・・。

私がおもちゃ屋さんに初めてなりたいと思った瞬間だった。


その3へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

tengonsan

初めて聞く話だ。。。
何だかとても新鮮で、だけど懐かしい感じがする。

パインサー野郎さんの新たな一面を見ているよう。。。

続きがとても楽しみです。
by tengonsan (2012-01-31 20:39) 

パインサー野郎

ちょっと切なくなるかも。

宜しければまたお付き合い下さい!
by パインサー野郎 (2012-02-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。