Hawaii その1 [旅]

11月24日から11月29日の4泊6日で会社の研修旅行が行われた。

行き先は以前から伝えていたようにハワイ。

なぜハワイなのか。それは社長の一存による。バブル経験者は『儲かったらハワイ』『誰もがハワイ好き』と勘違いしていることが多いようだ。わが社のそれも例外ではなかった訳だ。


かくしてハワイにこれっぽっちも行きたくない10人と社長とのハワイ研修はスタートを迎えようとしていた。

集合場所は中部国際空港セントレア。私は静岡駅から新幹線、名古屋駅から名鉄線に乗り換え一路セントレアへ。時間通り集合場所に到着した。万事予定通りと一安心していたその刹那・・・度肝を抜かれることとなった。そこにいるはずのない人間が紛れ込んでいたからである。


社長が私たちに向かってその人を紹介した。


ウクライナ人のビクトリアだ。日本語は少し話せるから。みなよろしく」


「よろしく おねがいします」

なれてなさそうな日本語でビクトリアなる人物は挨拶した。見た目スタイル抜群、30前の金髪女だった。社長はコイツをハワイ研修に連れていくらしい。正気か!?


突っ込みどころ満載だ。

バツ付き50代のおっさんが30そこそこのパツ金かよ

金目当て以外に理由がみつからねえ

会社の研修旅行に連れてくんなよ!せめてこっそりやれ!!

ビクトリアって!!


後の情報では、ビクトリアは社員でもないのに(ってか何にもしてないのに)会社から結構な給料を貰っているらしいから驚きだ。これでボーナス削って、営業歩合も減らしてたら誰もついていかないですぜ!社長!!


まあ、そんな悲しい気分を払拭すべく、セントレアでビールを2杯ほど飲み干し飛行機に乗り込んだ。もちろん、社長とビクトリアが先にビジネスクラスに乗り込んでいたことは言うまでもあるまい。


その2へ

タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

tengonsan

あははは~!!
まるで絵に描いたよう!!
面白すぎる社長!!

久しぶりの連作シリーズ、
期待してます!!
by tengonsan (2012-12-07 23:54) 

パインサー野郎

期待せず待て。
by パインサー野郎 (2012-12-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山隊長 引退・・・Hawaii その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。