Hawaii その2 [旅]

飛行機の席は3人がけの真ん中だった。7時間にわたるフライトを考えかなり落ち込んだが、思った以上に搭乗率が低く、すぐ2人席へ移動できたのはラッキーだった。

二人分のシートを独り占めし、ビールをあおる。暇つぶしに購入しておいた文庫本『夜は短し歩けよ乙女』を広げ睡魔を待った。


うとうとする度に斜め前の赤ちゃんが元気よく泣いてくれたので、最終的にほとんど寝ることは出来ずにオワフ島へ到着した。親が子供を連れていきたい気持ちも分かるが、子供達に長時間のフライトは酷である。私は睡眠を邪魔されたことより、無理やり連れてこられた彼らに同情を覚えた。『俺も一緒に泣きたい気分だぜ。仕事も残してきているし・・・』


オワフ島に到着しても今回のフライトは終わらない。目指すはハワイ島だからである。ハワイ島はオワフ島と違い、観光色が薄い。日本語も通じにくい。そういった意味では初の体験が待ち受けていそうで多少は期待していた。しかしその代償としてさらに飛行機を乗り換え一時間弱のフライトが待ち受けているのだった。


面倒くさい入国審査、4時間にわたる待ち時間をビールと食事を取りながら過ごす。レストランでは店員に『生ビール』を伝えることに苦労した。バドワイザー、コロナの瓶を経て3杯目にしてようやく生ビールにありつけた。あ~もどかしい。とにかく、ろくに寝てない体にアルコールが染み渡っていく。バーベキューソースの味しかしないポテトをつまみに2時間近く飲んでいた。


そんなこんなでようやくハワイ島へ向けての搭乗時間となった。ここで事件がおこる。


その3へ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

tengonsan

昼間から飲むビールは
世界一美味い!!

展開が気に気に
気になります!!
by tengonsan (2012-12-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hawaii その1Hawaii その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。